
タイトル未定の協力隊ブログ

2017-1 青少年活動でグアテマラに派遣予定ののんびりブログ

1週目終了!!

早速更新をサボってしまいました(笑)

今まで、日記とか、ブログは続いた試しがないのですが、今回は頑張っていきたいと思います!

 

バタバタと日にちがすぎ、今日は唯一のおやすみ、日曜日!!!

だったので、少し駒ヶ根市を散策しました

と言っても、ヒレカツ丼屋さんに言っただけですが(笑)

 

 

長野県は、カツ丼といえばソースカツらしく、卵とじはあまり食べないみたいです

ということで、訓練所から徒歩30分の所にある、いな垣という蕎麦屋さんへ

蕎麦屋さんだけど、カツ丼も置いてあります

自分はお昼ご飯を食べた後に行ったので、ミニカツ丼を注文!

ソースカツ丼は人生初だったのですが、これがめっちゃ美味しい!ソースの味が好きでした

写真は、食べるのに必死で撮り忘れてしまいました・・・

 

 

その後は、訓練所でバドミントンしたり、訓練前研修のレポートやったり、レポートやったり、ご飯食べたり、レポートやったり・・・・・・・・・

6000字のレポートは辛かったです(涙)でも、なんとか無事終えることができました!

肝心のスペイン語も少しはやりました・・・でもなんか難しい、うん、難しい

 

 

遊んでばっかじゃん?!って思うかもしれないけど、土曜日までみっちりオリエンテーションやら、授業やらがあったので今日はリフレッシュということで!

 

 

明日からは2週目に突入しますが、ここから授業も本格的に始まってくるので、気合入れて頑張ります!!!!!!!!目指せ、スペイン語達人!

 

 

 

こんな感じで、楽しく、たまに疲れつつやっています!

人には恵まれているなとつくづく感じるので、これからもたくさんの出会いに期待して!

では!おやすみなさい!

¡Buenas noches!

 

初投稿

はじめまして!!

いきなりですが、青年海外協力隊に参加する(はず)ことを機に、ブログを初めてみました。

文章を書くことは大の苦手なので、文章を書く練習という意味も込めて、ゆるゆるブログ運営頑張っていきたいと思います〜

 

 

ところで、なぜ、新年度も数日過ぎた今日、2017年4月6日(木)にブログを開設したかと言いますと、

今日から2ヶ月半の派遣前訓練が始まったのです〜(パチパチ)

協力隊に参加するにあたって、派遣前訓練に参加することは、必須条件となっています(一部例外有り)

いよいよ派遣国に向けて本格的に動き出したので、気合入れて出発まで突っ走ります!!!!!!!とりあえず明日のテストはどうにかなるでしょう!!(涙)

 

 

こんな感じで、これから、協力隊、派遣前訓練、グアテマラ、国際協力についてや、自分の趣味などなど様々なことを発信できたらいいなと思います!